2016年12月19日月曜日

著書本が出来ました

今年初めての更新が最後の更新になってしまって申し訳ございません。

前の記事から無事娘を出産し、毎日子育てに奮闘中です。

そして今年は初の著書本を出版させて頂きました。

「coLの小さな刺しゅう」(日本ヴォーグ社)です。

最新のお知らせはfacebook
日々の刺繍はinstagram
にUPしておりますので、ぜひご覧下さい。
 

2015年4月13日月曜日

掲載誌のお知らせ

4月11日発売、日本ヴォーグ社発行の

「ステッチイデー vol.21」に掲載して頂きました。



たくさん作品写真を載せて頂いていますので、

ぜひご覧下さい。


 

2015年3月24日火曜日

縫い物リハビリ

昨年最後のブログ記事からしばらくして、
お腹に新しい命がいることがわかりました。

それから自分の体なのに思うように動けず、
イライラしたり細かい作業が辛くなったり、
初めての事に戸惑うことばかり。

こりゃムリだ! としばらく刺繍から距離を置いていました。

自分の気持ちが楽になるように過ごし、
お腹がポコポコ動くようになり、妊婦生活に慣れてきた今
また何か作りたいと思える意欲が戻ってきました。

さすがにすぐ作品作りは無理かな、と思ったので
自分や家族のための物から縫い物リハビリする事にしました。

まずはまっすぐ切って縫うだけで出来る赤ちゃんのおくるみを。


普段刺繍のために無地の布ばかりなので、
久しぶりの柄布が楽しかったです。

これから徐々にまた作品作り出来るようにしていきたいと思っています。

 

2014年9月16日火曜日

start!!

本日より、CAFE UTOKUさんにて
coL作品展スタートです。



embroidery exhibition
9/16(tue) - 9/20(sat)

東京都町田市金井町2070-1
tel: 042-708-4235
open: 12:00-18:00
 

2014年9月14日日曜日

ブローチ


みっしり刺繍したまるいブローチ

シンプルな服やバッグに。
着物にも合いそうです。

embroidery exhibition
9/16(tue) - 9/20(sat)

東京都町田市金井町2070-1
tel: 042-708-4235
open: 12:00-18:00
 

フワフワの花


フワフワ、ほわほわのお花
ピアスとイヤリングがあります。

これからの季節にピッタリです。

embroidery exhibition
9/16(tue) - 9/20(sat)

東京都町田市金井町2070-1
tel: 042-708-4235
open: 12:00-18:00
 

2014年9月13日土曜日

おはなピンブローチ

いつもピアスで作っているモチーフを少し大きめにして、
ピンブローチにしました。


こちらも作品展にお持ちします。


embroidery exhibition
9/16(tue) - 9/20(sat)

東京都町田市金井町2070-1
tel: 042-708-4235
open: 12:00-18:00